新着情報

汲温会からのお知らせ

120229-01.jpg2月29日
親和女子高等学校第64回卒業式が行われました。
先生方ご家族後輩達列席された皆の熱いまなざしの中卒業生289名はひとりづつ
植野直正校長先生より卒業証書を授与されました。

学校長式辞
親和での出会い親和の校訓を原点として、これからは自分の力で大きくはばたいて充実した人生を送って下さい。


120229-02.jpg


汲温会長 祝辞
皆様が活躍なさるこれからの世界は男女共同参画の社会で、女性がより重要な役割をはたす時代になっています。
この様な社会でこそ、女性としての基礎の備わった人が、より必要とされると考えられます。
親和学園の卒業生である事を誇りに胸を張って社会で活躍して下さる事を期待しています。
なでしこジャパンの沢主将は
「夢はかなえるために持つもので目の前に目標を定め今できることをやり、それを続けることができたら、夢に一歩近づけるのでは」と言っておられました。
目標を持ち続けることが出来る人生こそ、充実したよい人生といえるのではないでしょうか。
是非壮大な夢を持ち、世界に一つしかない自分自身の花を咲かせていただきたいと願っています。


120229-03.jpg汲温会から「校章のストラップ」などを卒業の記念として、卒業生全員に贈りました。
卒業生は「ソーラー式街灯」を卒業記念とされました。


120229-04.jpg

トップへ戻る