新着情報

汲温会からのお知らせ

卒業生297名に校長先生から一人ずつ卒業証書が授与されました。

 

 大利 慶子汲温会会長祝辞要旨

 

 ご卒業おめでとうございます。

 誠実 堅忍不抜 忠恕温和の校訓のもと、私たちは親和精神を受け継いできております。最近は女性が社会でより重要な役割を担うようになってまいりましたが、親和の卒業生であることを誇りに 胸を張って活躍してくださることを期待しております。

 

 先日、瀬戸内寂聴さんの講演を聞く機会がございましたが、自分を愛して自分が幸せになったら、あなたに人が近寄ってくる。すると、その人も幸せになり自分ももっと幸せになる。幸せとは循環なのです。又、皆様も将来に大きな夢を描いておられると思いますが、夢は叶えるために夢を持つもので、目の前に目標を定め、今、出来る事をやり続けたら夢に一歩ずつ近づくのではとも言っておられました。

壮大な夢をみつつ 世界に一つの自分自身の花を咲かせて頂きたいと願っております。

 

親和学園で育まれた絆を大切にして、自分を支えてくれた御両親や先生方、友人や回りの多くの方々に感謝の気持ちを持ち、健康に留意され これからの人生を歩んでいただきたいと思っております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

卒業生から、エントランスにソーラーライトが贈られました。

汲温会からは校章入りストラップをお贈りしました。

 

式後 卒業生達はピロティで写真撮影、下級生たちとのお別れ、最後のホームルーム その後、生田神社会館で謝恩会が行われるとの事でした。

 

untitled卒業式.bmp

 untitled卒業式2.bmp

untitled卒業式次第.bmp

トップへ戻る