新着情報

汲温会からのお知らせ

令和元年度汲温会総会が、5月26日(日)にANAクラウンプラザホテル神戸にて行われました。

総会写真1.png

開会宣言のあと、大利慶子会長が挨拶されました。汲温会が今年役員の改選であることから在任中を振りかえってお話され、伝統の大切さを述べられました。

総会写真2.png

続いて竹内弘明名誉会長の挨拶がありました。昨年学校にラーニングコモンズが完成したこと、今春の進路状況、クラブ活動の様子など、報告してくださいました。

総会写真3.png

来賓の方々からも祝辞をいただきました。山根耕平理事長より少子高齢化など「三つの波」について、三井知代神戸親和女子大学学長より親和アリーナという第2体育館が来春完成予定であることなど大学の状況のお話がありました。

総会写真4.pngのサムネイル画像

総会写真5.png

続いて、大利慶子会長の進行に従い、事業報告および計画、会計・会計監査、会館使用状況の報告がありました。

退任する役員の挨拶がありました。

総会写真6.png

そして、役員改選の報告へとうつりました。

選考委員長より新会長選出の経過が説明され、その後、荘林淳子新会長が挨拶されました。

総会写真7.png

新役員が紹介され、すべての事案が承認され、閉会となりました。

総会のあとは、懇親会です。

OGコーラスのみなさんが日頃の練習の成果を披露しました。

総会写真8.png

今年のゲストは、ソプラノ歌手の老田裕子さん(高校45回)です。

総会写真9.png

オペラの歌や、さだまさしさんなど日本語の歌もご披露くださいました。とても美しくそして迫力のある歌声に、会場のみなさんも魅了され、感動の拍手が鳴りやみませんでした。

その後は、美味しいフランス料理のお食事です。おしゃべりにも花が咲き、あっという間にお開きの時間となりました。

汲温会の瓦煎餅と、親和のキャラクター「ともちゃんはるちゃん」の鏡(出席者の名前入)をお土産にいただきました。

総会写真10.png


トップへ戻る